top of page

北欧の食器、テーブルコーディネート

先日、1月29日(日)~東京ドームで開催中の<テーブルウェア・フェスティバル2017>へ行ってきました。

仕事後の夕方行ったんですが、お客さんはたくさんいて人気の高さがよくわかります。

入口からブースのほうに降りると、すぐ目の前にムーミンがお出迎え!

かわいい・・・。。。。

通りかかったおばさま達がムーミン見て大興奮!もちろんあたしもその一人だったんですが。笑

すぐ後ろが北欧ブースでした。ほんの一部ですが写真でご紹介!どれも素敵なコーディネートで勉強にもなります!!

手に触れるのは禁止されているので眺めるだけです・・・はぁ。。。笑

スティグ・リンドベリの食器はまだ持っていないので憧れの食器だったりします。やっぱりかわいいなぁ、ってぽろっと独り言^^

ダンスクは北欧の食卓がそのまんま目の前にあるよう。さりげない生活感があって素敵。

私の食器好きは母親からきています。

幼い頃は家の押入れからあれよあれよと見たことがない特別なときにしか出てこない和食器を見て、大家族じゃないのになんでたくさんの食器も持ってるのか、不思議でしょうがなかった思い出があります。

北欧食器はまさに私が食器好きになったきっかけでもあるもので、どれを見てもドキドキします・・・!

(北欧ブースはどこよりもお客さんで賑わっていました!)

この他にもテーブルコーディネートの展示や物販(半分以上!)、伊万里やハンドメイド、盛りだくさん!

テーブルコーディネートは1つ1つコンセプトが書いてあり、設定や場面もさまざま。

高級感から気兼ねないコーディネートまでたくさんありました。

自分にとってかなり刺激をもらった展示会でした^^行ってよかった~!

6日の明日までなので是非チェックしてみてくださいっ★


bottom of page