top of page

カルディで手作りクリスマスディナー

メリークリスマス!を通り越して、会う方たちに「今年もお世話になりました、よいお年を。」なんてご挨拶をすると

本当に今年はあっという間だったなぁっと実感。。。(いや毎年すごい猛スピードで過ぎていく←)

今年のクリスマスは少し特別に。でも無理しないクリスマスディナーを友人と楽しみました。

今回の材料はカルディで買いました。

個人的にブリトーが食べたかったため笑、それに合いそうなものをチョイス。

スープはコンスープ、そしてクリスマスだからローストチキンのペーストを買いました。

そしてずっと気になっていたサバのトマト煮込み缶、、!

野菜とお肉などはスーパーで買って・・・

クリスマスディナーができあがり^^

今回はこだわりで、ひとり暮らしのときに買ったヴィンテージのテーブルでセッティングしました。

と言っても食器などの道具一式もそのまんまひとり暮らしのモノだったりします・・・。。。

(ひとりの量じゃないって言われます←)

ありものでクリスマス感を出すためにキャンドルとサンタさんのポストカード、あとお酒、笑

チキンはペーストに書いてあったやり方をだいぶアレンジしてつくりました。←

唐揚げ用を買って先にフライパンである程度焼いて塩コショウで下味をつけたあと、耐熱皿にのせてローストチキンペーストを適量にぬります。

オーブントースター(オーブンがないため)のW数が少ないあたためコースでゆっくり焼きました。

ペーストのところがいい感じにジリジリ焼けたので香ばしさもアップ!

レモンもかけてさっぱり◎です^^

友人はおいしいおいしいと好評でした^^

サラダはサニーレタスとクレソンを手でちぎって生ハムも適当にカット。

オリーブオイルと塩コショウ、最後に多めのレモンを搾れば完成です。

※ブリトーはへっっったくそだったのでカットしました←

サバのトマト煮込み缶は友人が食わず嫌いだと言うので今度に見送ることに。

たぶんひとりで食べちゃいます!!笑

そのあとはお決まりの好きな音楽をかけてお酒を飲み騒いだあとはウチでゆっくりお泊りをしました^^

今年を振り返ると近年こんなに出会いがあったかというほどたくさんの出会いがありました。

そして再会が多い年でもありました。

そしてそして blå apartment をスタートさせたこと。

まだやりたいことが多くて満足いかないところや、書きたいけどうまく書けないところとか(致命的)、

たくさんありますが、北欧暮らし空間にプラスになるようなモノコトをこれからも発信していけるよう精進してまいります。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

NON


bottom of page