top of page

レンタルスペースを借りた、おうち忘年会

早いことにもう年の瀬。今年はたくさんの出会いがあったなぁって振り返る前に笑、

先日、毎年私が幹事を務める専門学校時代の友人たちを集めた忘年会について書こうと思います。

準備段階からいろいろあったんですが、今年は居酒屋ではなく初めてレンタルスペースを借りた忘年会を企画しました!

借りた場所は池尻にある<池尻セレクトハウス>さん。

2階建てでの1軒家をリノベーションしている、とってもカワイイレンタルハウスです。

しかもルールさえ守れば音楽も流してお料理もして、まるで誰かのおうちに遊びに来たような感覚でとっても居心地がいいです。

昼間と夜で1日で借りたため時間もたっぷりありました。

まずお昼はハヤシライスを作ることにして前日からスーパーで買っていた食材をキッチンで準備!

(調味料・料理道具は別途です)

コトコトしているとお客さん(友人)がご来客~!

一緒に来た2歳のSのためにHuluでアンパンマンを流してあげました。笑

もちろん持ち寄りも出来るので、友人がおいしそうなカボチャサラダとその場で温野菜を^^

そのあと続々と集まって、ハヤシライスも完成しました。

忘年会のためお昼からワインも空けて乾杯っ!!

フルーツワインにコンビニで買った冷凍ベリーを入れて少し見た目もオシャレに。

私自身はじめて作ったハヤシライス・・・好評で一安心・・・(ただルーを入れただけ←)

途中、友人の早めのバースデーサプライズでケーキとプレゼントも登場!!

こんなことも出来るのはレンタルスペースの特権ですね^^

ワイワイした後、夜の部へ。

夕方、各自仕事などで中抜けしてバタバタとしちゃいましたが、

ごちゃぁ・・・

ごちゃぁ・・・・・・・・・・(2回目)))

最後はなんともと私たちらしい忘年会に。。。。机がずっとこのまんまでした。。笑

なんでもおいしかったし、楽しかったからまあいいかっ^^

片づけも手分けして無事終了^^オーナーさんも迅速に対応していただいて感謝しております!

はじめてレンタルスペースを借りて、新しい飲み会が出来たかなって思います。

人数が集まれば集まるほどお得ですし、持ち寄り可が最大のメリット!

今回は友人を集めた忘年会という会でしたが、テーマを決めていろいろ活用ができそう^^

実際スペースも使い方がさまざまで講師の方がお話をするセミナーという借り方もあるそうです。

紙皿などはダイソー・フライングタイガーにて。

今はこんなオシャレなのがあるなんて知りませんでした!!素材もしっかりしていました。

紙コップの他にワインはフライングタイガーで買ったドリンクグラスで飲みました。

使い捨てですが、紙コップで飲むよりウンとおいしかったです^^

パーティーのときはたくさん活用できそう^^

今回はあまり雑費にはお金かからなかったのも◎!

ちょっといつもと違うおうち忘年会、参考になったら幸いです^^♪

▶ダイソー 紙皿

▶フライングタイガー ドリンクグラス


bottom of page