top of page

God jul! クリスマスバザー

今さら感ハンパないですが先月末にあったスウェーデン大使館で行われたクリスマスバザーに行ってきました!

行くのは3年ぶりくらい・・・しかも3年前はもう終わる時間に行ったので開園に合わせて行ったのは初めてでした!!館内に入るまでは行列をつくって30分は待ったかもしれません!(もっとって言わないでYちゃん!笑)入るとスウェーデン屋台がいっぱい~~!それよりヒトがいっぱい~~!大盛況でした!!

ロビーのほうに入るとお菓子や雑貨を売ってるブースがありました。

私は本場の味が食べたくてシナモンロールを^^友人はジンジャークッキーを^^

他にもたくさんのお菓子が売ってあって目移りしちゃいます・・・。

北欧ママや北欧パパもいっぱいいました!

私がもう一つ体験したかったのが北欧のホットワイン「グルッグ」を飲むこと・・・!!!

ジンジャークッキーとセットで売っていて会計のおじさんに「tack!(ありがとう)」と伝えると素敵な笑顔で

「Gog jul (メリークリスマス)」と言われてハッピーな気持ちに。笑

アーモンドとレーズンも入れて・・・「Skål!!」

正直な気持ち、アルコールがすごい!!!!!!笑

初めて飲むグルッグはなんだかすごいオトナの味・・・でもアツアツでおいしい・・・カッカしました(*´▽`*)笑

ジンジャークッキーもアクセントでスウェーデンを舌で味わった私たち・・・笑

冷めるとおいしくなく感じたのでグビグビ飲みました。←

慣れるのに時間が必要だと思ったけど、これを書きながらまた飲みたいという気持ちになっている。。。笑

混雑もすごく、雨も降ってきたので私たちは早めにこの日は移動しちゃいました。

でもおいしそうなスウェーデンプレートやスイーツがたくさんあったので来年リベンジしたいです!!!

むかしからクリスマスなんて無縁でしたが(実家が自営業なため家族で特別なことはしたことがありません。)

今年は少し自分からクリスマスっぽいことしようかなぁなんて思ってます・・・サンタさんの格好でもしようかな!笑


bottom of page